ボクラがはじめるヨットっと〜

はい、どうでもいいタイトルを付けてみました。

海が好き、スポーツが好き、黒いのが好き、堀江海岸が好きと

いったなんだか分からないけれどヨット部にいる君たち。

そもそもヨットってなんだろうと感じている方々にかる〜くヨット

っていうものについて知ってもらいたいと思ってこのページを

用意してみました。




そもそも僕たち学生がよく乗っているのはディンギーという1人〜2人で乗れるくらいの小型ボートのことなんですけどそれの470級やスナイプ級というクラスに乗っているわけです。
言葉で説明するのは難しいからどんなものかっていうためにちょこっと写真を見てみましょう。

 これは470
これは49er
これはスナイプ
そんでレーザー

とまあこのほかにももっといろんなクラスがあります。


そしてヨットはスポーツ。スポーツといえば競技。

じゃあどうやって競うんだろう、どうやって白黒つけるんだろう、と思いますよね。

ヨット競技っつーのは「かけっこ」見たいなもので、よーいどんとスタートしてから

早くゴールすれば勝ちというものです。その順位を点数として(低得点方式)何レースかして最後に一番

点数の低い者が一番ってことになるわけです。

マークという目印を三角形に打ってそこを下のように回るのが一般的な感じです。




あとは来て見て触れて感じてくださーい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送